楽寿園第64回菊まつり

菊まつり北口菊まつり浜松城菊まつりもみじ

10月30日~11月30日まで1ヶ月間、昭明館から歩いて3分の「楽寿園」で、第64回菊まつりが開催されてます。
22日(日)天気が良いので観に行ってきましたが、日曜日なのでかなり混んでました。
園内にあるもみじの紅葉も色付きはじめとても綺麗で思わず写真を撮りました。
今年の大型盆栽は、「浜松城」。11月6日には、浜松のゆるキャラ(2015年ゆるキャラグランプリ)の「出世大名家康くん」と「出世法師直虎ちゃん」がやって来て、三島のゆるキャラ「みしまるくん、みしまるこちゃん」達と盛り上げてくれたそうです。
菊まつりが終わると、紅葉が本番を迎えます。その時にはまた観にいってきます。

部屋の壁取り付けてます

IMG_0716.jpgIMG_0711.jpg

3階から客室になるのですが、下から順にボードを取り付けてます。
ボードは2重に貼り、ボードの間に音が通らないよう綿を入れた作業してました。
ボードの付け方も工夫しており、前後で交互に(柱1つおきに)釘を打ってます。
そうする事により隣の壁に音が響かない様にしているそうです。
来週からクロスを貼り始めますので、それからカーテンの色を慎重に決めてきたいと思います。

大風呂のタイル貼り始めました

IMG_0586 (600x800) IMG_0587 (600x800) IMG_0588 (600x800)
大風呂の工事が着々と進んでます。
思った以上に大風呂の湯船が大きくてビックリ! これ位大きいとお客さんも喜ぶびますよね。
仕切りのも付け、タイルも貼り始めました。
11月には終わるそうです。タイルの色を苦労して決めました。なので実際貼ってどうなるか今からドキドキ、ワクワクです。

内部見学

IMG_0556.jpg IMG_0563.jpg IMG_0569 (600x800)

19日、建設会議の後、内部の見学に行きました。
施主は赤いヘルメットをかぶり10階から下に向かって進捗状況を見ました。
10階は電気配線は終了。床に書いてある墨出しで、壁の位置、お風呂の位置、ドアの位置が確認出来ました。10階は和洋室だけで広い部屋ばかり。見ていてワクワクしてきます~!
3 階はすでに壁で仕切られ、ユニットバスを入れている最中でした。
2階のテラスにはレンガが貼られ、とても雰囲気がよかったです。今から完成が楽しみです!

初めて中に入りました

281004一階281004三階廊下281004部屋

建設中のホテル昭明館の内部に4日初めて入りました。
1階は広いエントランスと駐車場など。2階はテナントのレストラン、ロビー、それに男女の大風呂など。3階~10階は客室。すでに下から窓をはめてありました。
お風呂は湯船が予想以上に広くてビックリ!
また、10階の客室は全て和洋室ですが、大きな窓で景色がとても良い。
特に、周りのビルで見えないと思っていた富士山が2部屋だけ何とか見られました!
今は幕で覆われてますので、富士山の写真はまた今度。
今月中旬には各部屋の壁が出来始めます。また直に見て各部屋の構想を練ってきます。
プロフィール

Author:三島ホテル昭明館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR