

優勝しました!

5月20日、小田急西富士ゴルフクラブにて「第18回静岡県女子アマチュアゴルフチャンピオンシップ」が開催され、私もシニアの部に出場し、見事「優勝」しました!

ホテル昭明館の仕事をやっている時は練習はほとんど出来ず、年に3~4回コースに行く程度。しかし現在休業中で時間の余裕ができた為、昔(結婚前)のように、ゴルフの試合に出て良いスコアを出そうと思い立ちました。 実は私の実家はゴルフの練習場を経営しており、独身時代はほぼ毎日ゴルフが出来る環境でした。結婚してからは子供3人の子育てとホテル業(朝から晩まで休日ほぼなし)で、ゴルフどころではありません。しかし子育ても一段落し、新ホテルの建設中で時間がありゴルフ復帰にはもってこい。50歳以上からはシニアで出場できるので層も薄くなる。

努力の結果見事81(42.39)で優勝! 9月8.9日「スポーツマスターズ2016秋田大会」に静岡県代表として出られます。 恥をかかない様、また練習がんばります!


シモンズベッド見学

IMG_1742 (800x600) IMG_1731 (800x600)



13日、三島から車で50分程の小山町にあるシモンズの工場を見学しました。シモンズベッドは高級ホテルは言うまでもなく、ビジネスホテルにおいても数多く入れており、寝心地が良いと評判です。
高価ですが、当ホテルでも入れようか迷っているところでした。実際工場を見学すると、ひとつひとつ丁寧に手作業でマットを作ってました。

こんなに丁寧に製作している工程を見ると、昭明館の部屋に入れたいと情が湧きました。実際に寝てみても寝心地は最高!見積もりをみて判断したいと思います。

散歩道

201605007-2.jpg

ここは、昭明館からすぐの白滝公園近くの歩道。家で飼っているシーズー犬「プー太」のいつもの散歩道。
この時期、新緑や花がとても綺麗。あまりにも綺麗なので思わず写真を撮りました。散歩していると、パンフレット持って歩いてる人や「三嶋大社はどうやって行きますか?」と尋ねる人などに出会いました。
5月末の週末には「みしま花のまちフェア」がある為、三島駅周辺はとても綺麗に整備されています。
5月29日(日)の10時から「花のまちパレード」が行われ、今年は「東京ディズニーシー15周年スペシャルパレード」が実施されます。今から楽しみです!

東名CCの練習場

20160505.jpg


5月5日。晴天なのですが、昨日から風が強くゴルフ練習場はクローズ。

無性に練習したくなり、昭明館から車で25分の「東名CC」の練習場に行きました。

ここは、使用料500円、1コイン(25球)300円。

低料金でアプローチ、バンカー、パター練習が思う存分出来ます。おまけに富士山も見え景色抜群!私のお気に入りの場所です。

ゴルフ好きのみなさんにはオススメの練習です。


女子プロゴルフ観戦しました

280501-2.jpg280501-3.jpg 280501-5.jpg
4月29日~5月1日まで三島市の「グランフィールズCC」にて、「サイバーエージェントレディースゴルフトーナメント」が開催されました。
好天気の為か急に観に行きたくなり即実行。三島駅北口からバスに乗り25分で会場に到着。いつも画面で見ている女子プロゴルファーを間近で見てきました。
女子プロの皆さん、華やかでスイングはゆっくりと綺麗。ゴルフが趣味の私にとっては凄く勉強になりました。イ・ボミ、鈴木愛、福島浩子の最終組について午前中のみ観戦し、福島浩子プロが2位と4ストローク差なので決まりだろうと思ったのですが、結果はプレーオフで優勝。終盤4パットしたとの事。技術ではなく初優勝というプレッシャーでしょう。
気持ちわかります。でも勝ってよかったですね。おめでとうございます!
来年もまた三島で開催となりましたら、観に行く方、関係者の方、新くなった「ホテル昭明館」を是非ご利用して下さい!

ホテル昭明館ブログ再開!

昭明館の女将ブログ再開です!
今現在『ホテル昭明館』は全館建て替えの為休業してます。
新ホテルは平成29年2月の予定でしたが、建物解体、地下の岩盤削除が予想以上かかってしまい、来年3月にオープン予定とずれ込みました。
これから密に皆様にお知らせしたいと思ってます。ぜひ見てください!

IMG_1492 (640x480)

IMG_1523 (640x480)
プロフィール

三島ホテル昭明館

Author:三島ホテル昭明館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
