

謹賀新年

20160102.jpg20160103.jpg

あけましておめでとうございます。
いよいよ2017年になりました。今年3月末にはグランドオープンです!
とうとう外観が見えてきました。10階建ての真新しい建物を見て、より一層プレッシャーが掛かってきました・・・。
こんな立派な建物が出来ても、まだまだ決めて無い事がいっぱいあり、毎日悩ましい日々を送っています。
早速、正月明けには打ち合わせが多数。悩んで迷って、社長と意見が合わず喧嘩して・・・。
とにかく皆様に喜ばれるホテルにしたいと思います。

壁紙・床貼られました。

IMG_0792.jpg IMG_0802.jpg
3階の各部屋の壁紙、床が貼られました。小さな見本を見て選んだ時には、少々地味すぎたかなと思ったのですが、実際に大きな場所に貼られると、思ったより明るくて良かったです。
12月中に今度はカーテン、布団カバー等決めなければなりません。この色合いで部屋の雰囲気が決まるのでかなり慎重になってます。毎日悩んでます・・・。今年も残りわずか、早く決めないと間に合わない!

幕が外されました

20151207.jpg 20151206.jpg 20151205.jpg
とうとう、幕を外す作業に取り掛かりました。ワクワクドキドキです!
思ったよりも外壁塗装が白かったのですが、青空に映えてました。
また、2階のレストランスペースのテラスと外壁を見て来ました。
2階までは煉瓦貼り。ものすごくいい感じです。青空を観ながらの食事いいですよねェ~

季節外れの雪

IMG_0737.jpg IMG_0734.jpg

11月24日季節外れの雪が東京に降りました。54年ぶりの雪だとか。
三島には降りませんでしたが、箱根の上部には雪。富士山にも雪。
景色はとても綺麗ですが、25日にゴルフの予定が入ってたのに、雪でクローズ。
11月に雪でクローズなんて、ゴルフ場もとんだ損失ですね。

楽寿園第64回菊まつり

菊まつり北口菊まつり浜松城菊まつりもみじ

10月30日~11月30日まで1ヶ月間、昭明館から歩いて3分の「楽寿園」で、第64回菊まつりが開催されてます。
22日(日)天気が良いので観に行ってきましたが、日曜日なのでかなり混んでました。
園内にあるもみじの紅葉も色付きはじめとても綺麗で思わず写真を撮りました。
今年の大型盆栽は、「浜松城」。11月6日には、浜松のゆるキャラ(2015年ゆるキャラグランプリ)の「出世大名家康くん」と「出世法師直虎ちゃん」がやって来て、三島のゆるキャラ「みしまるくん、みしまるこちゃん」達と盛り上げてくれたそうです。
菊まつりが終わると、紅葉が本番を迎えます。その時にはまた観にいってきます。
プロフィール

三島ホテル昭明館

Author:三島ホテル昭明館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
